初心者のための登山とキャンプ入門

冬に向けてバギーの荷物入れ「ストローラーメッシュバッグ」を買う

ストローラーメッシュバッグ

冬になるとひざ掛けやら手袋やら、フワフワしてかさばる荷物が増えるのでとうとう荷物入れを買うことにしました。以前同じように軽いタイプのバギーに知り合いがつけていたものと同じものがほしいなーと思ってネットで探しだしたのがこれでした。

ストローラーメッシュバッグ

ストローラーメッシュバッグ。知り合いがつけていたのは上と下4箇所が留められていて、目がけっこう細かいメッシュだったんですよね。「ベビーカー ネット」とかで検索するともっと目の粗かったり、高価だったりでなかなかみつけられなかったんですが、やっとみつけました。

「ひょっとして100円ショップにもあるんじゃ?」と思って探しましたが、見当たらず。届いたものは予想以上にきちんとした丈夫な作りで、とても100円では作れなさそうなさそうなものでした。

ストローラーメッシュバッグをとりつけた様子

赤ちゃんのお尻の下に敷く用の薄い座布団を入れてみましたが、すっぽり入ります。下は少しマチが付いているので膨らみます。

ストローラーメッシュバッグのゴム

入口はちょっとゴムになって絞ってあり、モノがいい感じで収まります。作りもかなり丈夫です。取り付けはフックを引っ掛けるだけで簡単です。

ストローラーメッシュバッグをバーギーに装着

横から見るとこんな感じです。冬の手袋とか帽子の他に、マットとかお砂場セットとかも良いと思います。メッシュなので砂やゴミが落っこちてくれますし、濡れていても乾きます。パッと見て入っているモノがわかるというのも良いですよね。

あとはこれからの寒い季節に備えてレインカバーとかを入れておくのも良いと思います。私は買い物用にマイバッグも入れています。さすがに2kgが耐荷重ということなので買った野菜などは別にフックをつけてそちらに引っ掛けています。

ストローラーメッシュバッグを装着し、バギーをたたむ

座布団を入れたままバギーをたたむと、こんなかんじです。このメッシュバッグの一番のいいところは、くっつけたまま開閉が出来るということだと思います。座面の下にあるタイプだと、荷物を取り出さないとたためませんものね。

「こんなに高いの?!」と思うことが多いベビーグッズの中では非常にコスパに優れていると思います。