初心者のための登山とキャンプ入門

風邪をひく・家から届いた食料

3月6日日曜日の昨日。日本を発って2ヶ月になる昨日、僕は風邪をひいた。たいした風邪ではない。寒気と喉の違和感があるだけで咳も熱もなかった。クライミングで体力を消耗しきったのが原因だろう。英語の勉強もせず一日中寝ていた。本当に一日中寝ていた。夜飯は中華料理を食べた。そんなこんなで僕の2ヶ月記念日は終わった。

7日の今日。朝定刻に起き二度寝をし、目覚めると頭がふらふらであった。自分の手を眺めてみると、手がやたら遠くにある気がする。物の距離がすごく遠くに感じた。こんなんで学校に行けるかなあなんて思ったけど、まあ近いし行ってみようということになった。
完全にふらふらである。どうやって荷物をまとめて、なぜ歩いているのかもわからなかった。アパートの受付の人間が、僕に荷物が来てるぜ、という説明をしてくれていたが、英語が全くでてこなかった。学校に着いても、なんとなく自分が学校にいるということがわかっただけで、完全に夢の中であった。そして授業はさっぱり頭に入ってこず、途中で筋肉が痛くなり、気がついたら終わっていた。

学校が終わると、体調は悪かったがアイヴァンとジョセフと昼飯を食いに行った。ジョセフはアイヴァンの友達である。ジョセフとアイヴァンとの飯はうまかった。二人は仲良しだし、ジョセフは大のマンガ好き(最近の)で、テンションの高さがすごいから面白い。ジョセフに、北斗の拳のケンシロウに似ているね、と言ったら、ケンシロウを知らないけど喜んでいた。帰りがけにジョセフの車に乗ると、車がイニシャルD使用になっていた。イニシャルDのタクミの車と同じエンジンだと言って喜んでいた。

アパートに戻るとフロントで荷物を受け取った。荷物の内容は以下のとおりである。
クライミングシューズ、ハーネス、ロンT×2、インスタントコーヒー、カレー職人、永谷園味わい茶漬け、永谷園マーボー春雨、無印レッドカレー、 ふじっ子のおかか昆布、味の素中華味、富士チキンライスのもと、フジサワわけぎ、ポッカのクラムチャウダー×3、はごろものぜんざい、くるみ、献立いろいろみそ、さかなっこ×5、あげずにからあげ×3、あげずにとんかつ×3、ヒガシマルのうどんスープ×6、ペヤングの焼きそば、さんま蒲焼、いわし蒲焼、ごはんですよ、永谷園のあさげ、おむすびやま×2、チャーハンのもと、どんぶりのもと、たらこスパゲティーのもと、ブラックサンダー×10,ツナ&マヨ。

ありがとう。これでしばらく楽しいランチタイムが過ごせそうだよ。(3/6,7 end)