初心者のための登山とキャンプ入門

自転車旅行30日目:愛知県 一宮から栄へ

栄のホテルランドマークで食べる夜ご飯

2007年6月5日

僕は絵を描こうと思う。というより描く。ペンとノートも買った。「リリーフランキーの絵のようなペンが欲しい」と店員に尋ね今日名古屋の東急ハンズで買ったのだ。ソフトクリームを売りうり、絵を描きかき。うーんなんて素敵な日々なんだ。

名古屋

東横インの朝飯でおにぎりを六個、二人で合計十二個食べ名古屋に向け出発した。ここで気づいたのだが、僕のマットとジャンバーがない。どこでどうなったかわからんが無くなってしまったのだ。これで僕はダウンの袋、マット、ジャンバーと旅中3つの無くし物をしてしまった。

まあなんだかんだ名古屋についた。一ヶ月ぶりの都会だ。東急ハンズでお買い物をし、松屋で飯を食い、無くなったマットを買うため「栄」という繁華街に来た。

栄は名前の通りの町で、人も車もわんさかしていてとても疲れた。自転車でぶらぶらしていただけだがとても疲れた。どれくらい疲れたかというと、今目を開けるのが大変つらい。

もう都会は嫌だ。明日には名古屋を脱出する。あ、ちなみに今日は栄の「ランドマーク」という最低のビジネスホテルに泊まります。明日は岡崎です。

ホテルランドマーク内
出発地 現在地 走行距離 走行時間 総走行距離 朝飯 昼飯 夜飯
一宮 名古屋 25k 1時間30分 798k おにぎり 松屋 コロッケ