初心者のための登山とキャンプ入門

自転車旅行5日目:群馬県妙義で休養

東屋で休息

2007年5月11日

天気が悪いという情報があったため、また風が強いため、休養のため、道の駅妙義で一日休む事とした。山の奥でへんぴなところだが、ここは水があり、トイレもあり、おかずも買えて、雨風を防げる場所もあるのだ。

今日のできごと箇条書き

  1. 近場の屋根がある場所に荷物を移動。
  2. 朝飯はシイタケのソテー。
  3. 洗濯をする。干す。
  4. 昼飯、サトイモの煮っ転がしを食う。
  5. 割り箸ではしをつくる。
  6. ナイフを研ぐ。
  7. 荷物を整理する。
  8. 妙義温泉 もみじの湯 に入る。
道の駅妙義
道の駅妙義。かなり高台にあるので来るのに本当に苦労した。夜は夜景がキレイだが、恐ろしく風が強い。
妙義の山
妙義の山は面白い形をしています。
ナイフを研ぐ僕
ヒマなのでナイフを研ぎました。この日は割り箸をナイフで削り、普通のお箸の様にしました。箸を持っていなかったので、これをしばらく使おうと思います。
出発地 現在地 天候 走行距離 走行時間 総走行距離 朝飯 昼飯 夜飯
妙義 妙義 0k 0 150.5k シイタケのソテー サトイモの煮っ転がし 温泉でうどん