初心者のための登山とキャンプ入門

去年10月に購入したもののその後

去年はたくさんのものを買いました。
年も明けたので一度みなおしてみたいと思います。

パナソニックのICレコーダー「RR-XS650」

パナソニックのICレコーダー「RR-XS650」
RR-XS650-S パナソニック リニアPCM対応ICレコーダー

購入してから3ヶ月くらい経ちますがまだ出番は多いですね。
基本的な使い方としては、アイデア帳代わり。
これ面白いな、って思ったらとりあえず録音。
寝る前の布団の中でとか、歩きながらとか。
そんな感じで使ってます。
もっと瞬間的に立ち上がればなあ、と言うのが唯一の希望で、
それ以上機能に求める事は今のところありません。
容量もじゅうぶんにあるし、ICレコーダーを見ることなく操作することだってできます。

使ってはいませんが便利だなあと思う機能はインデックス機能。
録音したデータの任意のポジションにマーキングしておけば、
そこへジャンプすることができます。
長時間録音したデータを聞く時なんかに役立つと思います。

Dreamweaver CS5.5

Dreamweaver CS5.5
【Win】Dreamweaver CS5.5

毎日使用している本当に世話になっているアプリケーションです。
本当に素晴らしい。
テキスト量がむちゃくちゃ多いページの作成中は動きが遅くなってイライラしてしまいますが、それ以外は今のところ問題がないっすね。
4,5万するようなアプリケーションなので今まで手が出ませんでしたが、もっと早く買っておけば良かったなあと思ったりします。

i phone4S

スマホって一度使ったらやめられないっすね。ほんとに素敵。
ネットサーフィンマシーンとして使っています。
コタツに入りながらYouTubeをみたり。
こうなってしまうとアイパッドが欲しくなるんですよね。
多分みんな同じふうに思っていると思う。
ノートパソコンだろうとデスクトップだろうと、パソコンを使う時はしゃきっとしなきゃいけない、それがかったるいんですよね。
ネットサーフィンをやるだけでもわざわざパソコンを立ち上げなきゃなりませんし。
でもスマホやアイパッドなら瞬間的にネットに繋がるし。
英語の勉強がしたくなったらポッドキャストから落とせるし、
ストリーミングですぐ聴ける。
姪が泣いたら、アンパンマンのアプリで黙らせることもできるし、音楽で遊んでたら適当なアプリでジャムれる。
スマホは気楽ですごくいい。
使いたい時にすぐ使える。

今年のいつ頃だっけかな、アイパッドの3がでるんですよね。
そうなったら中古でアイパッドの2を買おうかなあなんて
今ちょっと考えています。

Kossの「KSC75」のヘッドフォン

KossのKSC75
KOSS KSC75

ランニング用に購入したKossのヘッドフォンを購入しました。
まあ最近は膝を痛めて走ってないんですが、
ランニングには向いてるんじゃないかと思います。
安いし、軽いし。外の音が良く聞こえるし。
汗で濡れる事もよくありましたが、
今のところ故障はありません。
でもやっぱりメインの音楽用のヘッドフォンには使えないかなあなんて思います。
音の好みですね。