初心者のための登山とキャンプ入門

辛くてうまいデリーのカシミールカレー

デリーのカシミールカレー

全然仕事がノリません。ってことで日記を書きます。
今日の日記はカシミールカレーについて。

僕はお気に入りのレストラン(お店)ってのがほとんど無いのですが、「デリーのカシミールカレー」だけはふとたまに食べたくなります。
デリーは銀座、上野と六本木にあるようなのですが、僕が行くのは上野店。上野に行く用事がある時なんかはついつい立ち寄ってしまいます。

多分、ネットで評判の良い上野のカレー屋さんを調べてたらデリーを見つけたのかな。僕が思う以上に有名店なんでしょうね。上野店はすごく小さくて、20人は入らないんじゃないのかな。初めてデリーに行った時は待っている人が数人いました。
んでデリーで評判のカレーは「カシミールカレー」。すごく辛いという評判でしたが、それでも美味しいって事で高評価でした。それで挑戦してみました。

本当に辛いですね。辛いものを好んで食べると言う習慣はありませんが、僕が知る世の中の食べ物の中で一番辛いです。汗が拭きでてくるし、話しながらゆっくりと食べるなんて事がまずできません。真剣勝負をしないと食べれないカレー。この感じはジローの大量のラーメンを食べる時に近いのかも。とにかく辛いです。

でもうまいです。特に最初の数口。すごく深くてスパイシーな香りが鼻から抜けて行くんですね。だからまず最初に思うことは辛い、より「うまい」なんです。そっから食べ続けると、どんどん辛さが蓄積されて行くわけです。それでも、その辛さで唇が麻痺した状態でもうまい、って思います。

カシミールを食べ終わったあとは「もういいだろう」なんて毎回思うのですが、それでもふと食べたくなってしまうんですね。そんな刺激的で中毒性のあるカレーです笑

スーパーやネットでも買えるカシミールカレー

デリーのカシミールカレー
デリー カシミールカレー 2食入り

そしてこのカシミールカレー。嬉しいことに自宅でも食べられるんですね。レトルトのパックがあって、ちょっとお高いのですが、シャレたスーパーなんかで売っています。成城石井とか。ちなみに近所のスーパーには残念ながら置いていません。あとはネットで購入できますね。
鶏肉とじゃがいもを調理しなければなりませんが、レトルトのカシミールカレーの作り方はいたって簡単です。パッケージの中にもわかりやすいレシピが入っています。

やっぱりレトルトよりは実際に店頭で食べる方が美味しいですが、それでもこのレトルトを知人に食べさせると、3分の1くらいの人は美味しいと気に入ってくれますね。残りの人の意見は「辛すぎる」と言うのがほとんどですが笑。

ってことで機会があったらぜひカシミールカレーを試して下さい。おいしいですよ。
ではでは。