初心者のための登山とキャンプ入門

ブラックダイヤモンドのグリセードSサイズ

ブラックダイヤモンドのグローブ グリセードSサイズ

ヒトダマを見たことがありますか?
僕はあります。数年前に。

夜でした。

9階に住んでいるのですが、家の前の廊下で見ました。
廊下と言うよりもう柵を越えた外側ですね。
ちょうど目線の位置くらい。
青い炎で、子供のコブシくらいのサイズでした。

ヒョロロロ~とゆらゆら空に飛んでいき、
そしてすっ、と消えました。

家から外に出て、とっさの出来事だったので怖くはありません。
ん?って間にヒトダマは消えてました。

僕はあれが何だったのかはわかりません。
でもヒトダマと決めました。

グリセードのSサイズは素敵です。

さて、昨日の日記にも書きました。
ブラックダイヤモンドのグリセードのMサイズが大きいと。
そして昨日ネットで購入。本日届きました。

最近ネットで注文すると商品がすぐ届きますね。
特にアマゾンはすごい。
勝手にアマゾンプライムに入ってしまったのですが、
(設定を変更しないといけないのです)
その日の朝に注文したら夕方に来ますもんね。
本当にすごい。
しかも安いものも多い。

楽天で一番安いお店を見つけて満足しているといけませんね。
アマゾンでチェックすることも大事です。
楽天より安いなんて事が多々あります。

まあいいですね。

そう、グリセードのSサイズ、ちょうど良い感じです。
ジャスト、と英語では言うかもしれません。
これなら雪山でも問題なく仕事がこなせそうですね。
いやーこれで安心。

ってことでグローブにゴムひも装着です。
細挽きにしようと思ったのですが、
ゴムひもがいいらしいんです。
アウターの外にゴムひもを通しておいて、
グローブを脱ぐ時にゴムと腕の間で挟んでおくと、
ぶらぶらしないので煩わしくないようです。
ぶらぶらしている際に雪も入ってしまうと言うウワサです。
なので今回はゴムタイプにしました。

ブラックダイヤモンドのグリセード
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) グリセード/ガンメタル/S

グローブにリーシュをつける

この紐の部分、リーシュと読んだらよろしいのかしら。
ピッケルと体をつなげる紐はリーシュと呼ぶようです。
犬を散歩するやつはLeashです。
Kornがその昔 Freak on a leash、と言う素敵な曲をやってましたね。
個人的には、ロックが最後のエネルギーを放っている時代だったと思います。
またくるかな、ロック。

ロック。

輪っかは家にあったコードロックを使いました。
犬の手形のブランドなんだっけ?犬だっけ?
でもこのコードロック邪魔になるかもしんないっすね。
とりあえず仮でつけておきます。

グローブ側は、ゴムひもを結んだ後に、
紐で飛び出し部分を結んでアロンアルファで固定しました。
飛び出したゴム紐が許せなかったんで隠しました。
恐らく強度は変わらないと思います。
自己満足ってやつですね。
英語で言うと、なんだろうね。

でもこうゆうことをやるとモノに愛着わきますよね。
グローブもなかなか気に入ってきました。

ブラックダイヤモンドのグリセードにゴムひもを装着

そう、冒頭のヒトダマの話し、特にオチはありません。
そして明日は妖精の話です。