初心者のための登山とキャンプ入門

自転車旅行61日目:神戸のアウトレットへ

神戸のアウトレット

2007年7月6日 とみちゃん日記

今日オープンの神戸アウトレットへ連れて行ってもらった。

金曜日なのに家族連れや女性がたくさんいた。アディダスショップでは福袋ならぬ福缶が10,500円で売られていた。大きなバケツの缶にジャージ類が入っている。入れ物だけでも部屋に置いておきたい位立派な缶だった。いくらくらいの物が入っているのですか?と田仲さんが店員に聞いたら「???」教えてくれなかった。アウトレットで1万円を使うのは結構勇気がいる額だと思う。しかも缶は黒くて中の様子が分からない。

せっかく神戸のアウトレットに来たのに何も買わないのはかわいそうだと田仲さんが気を使ってくれて、GAPで静恵さんとおそろいのTシャツを買ってくれた。きれいなブルーのTシャツだ。静恵さんと一緒だと思うととても記念になる。今後このTシャツを着るたびに、今日のことを思い出すと思う。

こういった「想い出付き」の「物」って在りそうで無い。

必要だから買ったものは想い出が無い気がする。必要じゃないのに気に入って買ったものほど思い出深いものとなる気がする。履かないのに買った赤い靴、気に入って買ったが日本じゃ着れそうも無いワンピース、ロスのディズニーランドのレストランから持って帰ってきたミッキーとミニーが描かれている紙ナプキンとハインツのケチャップ、スウォッチの時計…etc。押入れに閉まっていたそのスウォッチの時計を今回の旅行で持ってきたのだが、上高地で壊れてしまった。

シドニーオリンピックの風景やビーチ・サーファーが描かれている時計なのだが、オーストラリアの空港で余ったドルを使うために買った時計だった。電池の交換は出来るが、スウォッチの時計は中を開けて修理ができない仕組みになっているらしい。なので、この時計は二度と動かない。修理できないなんて知らなかった。

捨てずにお守りで持っていようと思った。

アウトレットに行った後、有馬温泉「金の湯」に入った。ここは鉄の成分が含まれているので、茶褐色だ。光が差し込めば金色に見えるだろう。独特な香りのする温泉だった。タオルが茶色に染まります。外に足湯があるので、足湯だけでも十分に有馬温泉を楽しめると思う。

今日は苦戦してオムライスを作った。卵の焼き方とお皿に盛るのが上手くいかない。5人分のオムライスを作ったが5人目でやっときれいなオムライスが出来た。

昨日今日あらたくんは働いたが、明日は休息日。特に予定は無い。

短冊
出発地 現在地 走行距離 走行時間 総走行距離 朝飯 昼飯 夜飯
兵庫県三木市 0k 0 1367k ししゃも すき屋 オムライス