初心者のための登山とキャンプ入門

自転車旅行50日目:京都市内から亀岡市へ

ゲストハウスの人間と、京大の秀才達と

2007年6月25日

昨日の日記を書いていないが、昨日はずっと京都のゲストハウスにいた。朝からかなりの雨の量で、天気予報も夜まで降るとの事だった。そのため京都から発つことをあきらめ、一日中ゲストハウスにこもっていたのだ。テレビを見て、昼寝をして、オセロをして、お絵かきをして、昼寝をしていた。よるご飯にとみちゃんが作ってくれた、「ナスとゴーヤのカレー」はおいしかった。そんな一日が過ぎ、今に至る。

今は京都府亀岡市にある、道の駅「ガレリアかめおか」にいる。京都市内から北西へ23キロほど走ったところだ。この道の駅「ガレリアかめおか」は、恐らく過去一番のでかさであろう。「道の駅」という顔のほかに、コミュニティースペースという顔をを持っている。大広間、チャペル、大浴場、公園、レストラン、図書館、工作室、陶芸室、料理部屋、多目的ルームまである。これはまさに道の駅の玉手箱や~。

とにかく今日も一日暑くて、僕は相変わらず頭が痛い。眠くなってしまい、そのうちに立ちくらみや頭痛、めまいが起こるのだ。そこまで日差しは浴びていないのになぜだろうか。乗り方が悪いのか。今後が心配である。

料理を作るとみちゃん
出発地 現在地 走行距離 走行時間 総走行距離 朝飯 昼飯 夜飯
京都 京都 20k 2時間 1242k パン 漬物 ローストチキン