初心者のための登山とキャンプ入門

自転車旅行81日目:高知県の窪川から大正へ

四万十川

2007年7月26日

暑い。
かなり暑い。
高知県では連続真夏日が今日で6日目だと言う。暑すぎて朝も昼も夜ものたうちまわっている。スーパーに入ればゼリーとかオレンジジュースとかが飲みたくて飲みたくてたまらなくなる。とにかく暑い、のだ。

四万十川の様子

四万十川

今日は朝から左手に四万十川を眺めながら走った。あまりにも気持ちよすぎて、25キロ、予定していた道の駅まで気がついたらついてしまった。うわさに聞く四万十川は、本当に素晴らしい。感動してしまう。

四万十川の何が良いのか?川の美しさはもちろんのこと、それを引き立てる景色もすばらしいのだ。山も森も家も田んぼも、全てが輝きを放っている。夢の中で空を飛んでいるような気分で走れた。四万十川は本当に素晴らしい川だ。

その後は四万十川を見ながらぼーっとしたり、クーラーのきくところでダラダラとしていた。テントは近くの公園に張った。昨日もそうだが、ここにも異様にでかく人がいない公園がある。誰もいないので素っ裸での水浴びは最高に気持ちいい。そしてこんな暑い日にはお酒を飲んでみようと思う。

四万十川を見ながら涼むとみちゃん
出発地 現在地 走行距離 走行時間 総走行距離 朝飯 昼飯 夜飯
窪川 大正 25k 2時間 1649k パン うどん やきそば