初心者のための登山とキャンプ入門

自転車旅行12日目:塩尻の道の駅小坂田公園で停滞

自販で悩みまくるとみちゃん

2007年5月18日

昨日と変わらず、僕らは道の駅「小坂田公園」にいる。五日ぶりの休憩だ。

朝起きて溜まっていた洗濯物をし、干し、朝飯を食べた。道の駅で買ったにんにくの漬物だ。うまくない!その後昼ごはんを食べた。道の駅で買った馬刺しのくんせいだ。うまくない。朝飯昼飯に満足できなかった僕らは、道の駅の物産販売所をうろつき、アーモンドチョコを購入した。その後缶コーヒーを飲もうということで、自販の前で10分ほど悩み、僕はボスを購入。悩んだあげくとみちゃんはやっぱりいらないという。

雨が降りそうだったのでテントを屋根のある場所の下に移動し、自転車を磨き、空気を入れた。その後道の駅で買った「信州ほうとう」をダッチオーブンでつくり食べた。 こんな一日だ。

明日は松本に行こうと思う。近くの道の駅を拠点とし、松本観光としゃれこむ予定だ。 二日ほど雨が続く予定らしいので、晴れになり次第上高地へ向かおうと思う。松本の宿を調べてくれた夕ちゃん、妙ちゃん、お父さん、ありがとう。

今日もとなりのグラウンドでは、消防団が練習をしています。

隣りのグラウンドで練習をする消防団
小坂田公園でのキャンプ
出発地 現在地 走行距離 走行時間 総走行距離 朝飯 昼飯 夜飯
- 塩尻宿 0k 0 273.7k にんにくの漬物 馬刺しの燻製 ほうとう