初心者のための登山とキャンプ入門

自転車旅行82日目:高知県大正から愛媛県松野町へ

四万十川ととみちゃん

2007年7月27日

暑いよう。

今日もいつもどおりのパターンだった。午前中は走り、昼前に道の駅に着く。そこで昼飯を食べ2時頃まで休憩する。その後また走る。

左手には相変わらず四万十川。ため息が出るほど美しいが、暑いのでもうどうでもよい。そしてそのうちに左を見なくなった。

僕の自転車は空気抵抗が多い。坂道でほっておくと、100mくらいとみちゃんから離される。僕が必死にシャカシャカこいでいるのに、とみちゃんは「スィーッ」と優雅に乗っている事もある。勝負をしたらきっと僕が負けると思われる。

夕方、日が暮れる頃になるとツバメが騒ぎ出す。町中のツバメが縦横無人に空を飛びまわる。そういえば、旅をはじめた頃からこいつらとはずっと一緒だった。同じ屋根の下で寝てきた仲間なんだなあ。でもこいつらにはちゃんとした家があるんだなあ、と思う。

アラタ
とみちゃん
出発地 現在地 走行距離 走行時間 総走行距離 朝飯 昼飯 夜飯
大正 松野町 44k 4時間 1693k ホットケーキ うどん キャベツベーコン