初心者のための登山とキャンプ入門

自転車旅行28日目:岐阜県金山から七宗へ

線路でジャンプ

2007年6月3日

相変わらず、愛知県の都心部に向け国道41号を南下している自転車二台だ。川を左手に山と山の間を微妙に下ってゆく。標高はもう二百メートルをきった。そういえば僕らのコースは中山道を通ってくる、というのがテーマだったが気がついたら忘れていた。もうほとんどかする事しか無いだろう。さようなら中山道。

いつも通り安定した毎日だからこれと言って書くべき事が無い。ドラマチックに書くと文字数が増える。

朝起きると周りが野球少年と、それをサポートするお父ちゃんお母ちゃん連中に囲まれていた。
今日が日曜日で隣が野球グラウンドのため試合でもあるのだろう。何チームか来ていたが、その中の一チームのおばさんからアイスコーヒーを頂いた。朝ご飯がホットケーキだったので最高にありがたかった。ありがとうございました。試合、勝ったとよいですね。

よくある朝の風景

野球少年の痛い視線を浴びながら出発し、大都会を目指しペダルを漕いだ。昼は道の駅「美濃白川」でご飯を炊いて食べた。
休日なのに暴走族の方々がツーリングをしており、僕らの存在を悟られないようその道の駅を発った。何事も無く無事通過する事が出来たが、その後追い抜かれた。これでもうからむ事はない、と喜んでいたら御一行はコンビニで休憩しており、また抜いてしまった。また抜かれるのか、と心配しながら走っていると、案の定後ろから爆音が響き渡り抜き返される事となった。しかし最終的には、みんなバイクから手を振ってくれたり、車から「がんばって~!!!」と手を振って応援してくれた。かなり嬉しかったなあ。恐い人ほど優しくしてくれると嬉しさ三割り増し!

道の駅ロックガーデン七宗

そんな感じで道の駅「ロックガーデン七宗」に到着した。名古屋まで50キロの距離にある。
ここで今後の予定を発表したいと思います。

  • 5日(火) 一ノ宮
  • 6日(水) 名古屋
  • 7日(木) 岡崎
  • 8日(金) イラゴの一歩手前
  • 9日(土) 篠島

皆様、お世話になります。よろしくお願い致します。

出発地 現在地 走行距離 走行時間 総走行距離 朝飯 昼飯 夜飯
金山 七宗 31k 3時間 713k ホットケーキ コロッケ ダシ巻きたまご