初心者のための登山とキャンプ入門

明日iPhone 4Sゲットです!

はじめてのスマートフォン

と嬉しそうなタイトルで始めましたが、実はそれほどでもないっす。
オーストラリアから帰ってきたばかりで携帯持ってないんで、
「携帯を持つのかあ」なんて考えると正直気が重いっすね。
だってほとんど使わないのに6~7千円はかかるじゃない。
自宅で仕事をしてるんで1週間のうちほとんど家にいるので、
携帯なんてほとんど必要ないんですよね。
やろうと思えばGmailをちょいちょい確認すれば済みますし。
待ち合わせなんて超楽しいですよ。携帯がないと。
「ほんとこの場所であってるのかなあ」とか
「遅いなあ、何かあったのかなあ」とか
友人と待ち合わせするだけでもなかなか緊張感があって、
なんか懐かしい感じがしますね。
中学生の時とか。高校の始めの頃とか。

パソコンと携帯が無い世界にならないかな~。
と強く思います。

じゃあなんでiPhone 4S買うんだ、普通の携帯でいいじゃないか、
って感じなんですが、やっぱり仕事です。
仕事にどうしても必要なんですよ。悲しいですね~。

お金が欲しい

パソコンで仕事をする

スマートフォンが必要になる

という感じになります。
デジタル機器離れをして山中でひっそりと暮らしたいんすけどね、
ほんとは。
そうはいかないみたいっす。
でデジカメも買い、タブレットも買い、ICレコーダーも買い、
どんどん深みにはまってる毎日です。

僕の友人が栃木で農業を始めましたが、
早くそんな生活がしたいっすね。
最近の夢はログハウスを立てることです。