初心者のための登山とキャンプ入門

ハロゲンヒーターを買って怒られる

メルボルンは寒い。本当に寒くなってしまった。外を歩くにもずっと天気が悪いし、部屋の中もただいるだけで寒い。なので僕はずっとベッドの中でパソコンをやり、音楽を聞いたりしている。ここだけが唯一暖かい場所だと言える。

そんな事もあり、僕とシンゴはヒーターを買いに行った。20ドルでハロゲンのヒーターが買えるのだ。

はるばるヒーターを買って帰ってくると、BOZOバックパッカーのオーナー、BOZOが激怒した。返して来い!と。
確かに、事前にどのヒーターを買わなければならないか、というレクチャーを彼から受けていたが、まさかハロゲンがだめだとは。ファイヤーがどうのこうの言っていたので電気なら良いと思っていたのだが。しかし買ったハロゲンヒーターを返すとBOZOが新しいオイルジェネレーターを買ってくれた。どの部屋にも一切暖房施設は無いのだがBOZOがとうとう動いた。僕達はあのBOZOを動かした事に満足した。しかしオイルジェネレーターの効き目はほんの微々たるものである。

ヒーターを買いに行く。それくらい寒いのだ。今こうしてパソコンのキーボードを打っているが、その手がかじかんでいる。指先だけでた手袋が欲しいくらいだ。僕の部屋が一番広く、そして住人が僕しかいないと言うのもある。洗濯物も乾かない。外は雨が降るし部屋も寒すぎる。ベッドの中だけが安全である。

そんなこんなで、僕とシンゴはスピーカーを買った。JBLというブランドの、乾電池でも動く小型のスピーカーである。これはアメリカのアマゾンから買った。日本やオーストラリアでは1万6000円前後するのだが、アメリカからなら半額以下である。送料を入れても。どこにいてもネットショッピングは楽しい。アメリカからはるばるオーストラリアに来るなんて夢があっていい。しかも最短で5日もあれば届く。この際時計でも買ってやろうかな、とか思ってしまう。そうそう、ちなみにスピーカーの音はかなり良い。高級な音が出るわけではないが、この価格でこれだけ広がりのある音と低音が出れば間違いない。買いである。それで音楽や英会話、英語のドラマを見ながらぐたぐたと一日を過ごす。今はそんなメルボルンライフである。(5/14 end)